エ.ラベル LINE個別相談予約

令和4年度開催講座案内
「教育資金づくり講座」

ホーム > 講座情報 > 令和4年度開催講座案内
「教育資金づくり講座」
11

人生の3大支出の一つが「教育資金」です。

公立か私立か?進路の違いでその差は1,000万円?!

一般的によく言われているのが、子ども1人につき教育費の目安は約1,000万円。
これは幼稚園・小学校・中学校・高校・大学卒業までの19年間に必要となる教育費の総額です。
ただ、これはすべて【国公立】に進学した場合の目安。
一部もしくはすべて私立に進学した場合、総額は大きく膨らむことになります。もし“すべて私立”を選択した場合、教育費の総額はなんと2,000万円以上になります。

その差はなんと1,000万円以上!
教育費を意識するのはまだまだこれから…という新米ママパパは、差額の大きさに驚かれるのでは!?家計への今後の負担増を考えると、子どもが乳幼児の時期から将来の教育方針についてしっかりと話し合っておく必要がありそうです。

 

講座概要

日時 毎日開催いたします。※月曜日は午前の部のみ休講とさせていただきます。

開催時刻
午前の部 10:00~12:00
午後の部 13:00~15:00 16:00~18:00 18:00~20:00

申込フォームよりご希望の日時でご予約ください。※お友達同士での参加もOK

会場 株式会社エ.ラベル 個別相談ブース 詳しくはコチラ
開催内容
教育資金づくり講座

教育資金の準備をこれから始める方、または既に始めている方へ。どんな方法が、自分にあった教育資金づくりなのかを、見つけることができる講座です。

 

こんな方にオススメ!
・学資保険に加入してるけど、大学費用全額準備できていない。
・教育資金の準備は、どんな方法があるのか知りたい。
・教育費の総額をシュミレーションしてもらいたい。

 

毎日開催で1コマ1組限定の個別講座!ご友人同士でもOK!気軽にご予約ください。

参加費 無料(事前のお申込みが必要です。)
主催 株式会社 エ.ラベル

 

その他、講座についてや弊社についてなどお問い合わせはコチラ