エ.ラベル お問い合わせ

企業型確定拠出年金の「従業員様向け制度導入講座」を行いました。

ホーム > お知らせ > 企業型確定拠出年金の「従業員様向け制度導入講座」を行いました。
11

先日、弊社が取り組んでいる「企業型確定拠出年金導入サポート」をさせて頂いている企業様の「従業員向けDC導入講座」を行いました。

講座では公的年金制度の解説や確定拠出年金を利用するメリット・デメリット、制度を利用した資産形成についてのお話しをさせていただきました。

企業型DC導入時社内研修、導入後の資産運用研修や個別相談フォローを継続してサポートさせていただいております。

 

当日の講座の様子

 

講座受講後、「iDeCoと企業型DCとの違いがよくわかった。」や「若いうちから将来のためにこの制度を利用して資産形成を行いたいと思った。」など様々なコメントをいただきました。従業員皆さんの将来の資産形成の一助になれば幸いです。

勤務先で企業型DCで積立てしているけど、いまいち制度を理解していない。積立商品の選び方がわからない。イデコやNISA口座など様々な制度があるが自分にとってどれがいいのかわからない。など多くの相談を受けております。弊社は、くらしとお金の相談窓口として、えらべるFPカウンターを準備しております。経験豊富なFPが専門用語もわかりやすく解説致しますのでお気軽に電話もしくは下記フォームよりお問い合わせください。

お問合せはコチラ