エ.ラベル LINE個別相談予約

【企業型確定拠出年金導入サポート】従業員へ制度導入前の解説講座を行いました。

ホーム > お知らせ > 【企業型確定拠出年金導入サポート】従業員へ制度導入前の解説講座を行いました。
11

 

先日、新たに企業型確定拠出年金を導入される予定の企業様へ訪問し「従業員様向け制度導入前講座」を行いました。

講座では、確定拠出年金制度の概要と活用するメリット・デメリットについてや、資産運用の基礎知識など幅広い内容をお伝えさせていただきました。

 

当日の様子

 

今回のような制度導入前の講座は、従業員の皆様へ制度を知っていただき、まずは興味を持っていただくことを目的としています。

やはり、おひとりおひとり収入や支出、考え方など様々ですので、講座を聞いただけでは「自分はやった方がいいのか?」や「やるとしたらどのくらいの金額設定でどんなものを選べばいいのか?」など具体的な内容を決めていくことは大変難しいです。

 

弊社では講座を受講いただいた後、少しでも興味を持っていただいた従業員様へ個別相談のご案内を行っております。

個別相談をご希望いただいた方については後日改めてヒアリングを行い、その方にあった金額設定、そして商品選びを個別サポートさせていただいております。

この制度の導入が単なる私的年金の準備だけでなく、従業員皆様の人生設計を改めて考えていただく機会にしていただくことや、社内全体の金融リテラシー(お金の知識)の向上につながるよう今後も皆様のサポートに尽力してまいります。

ご相談・お問い合わせはコチラ